A+S Sound Vol.7

A+S Sound Vol.7



2024年も早くも3月を迎え、春の息吹が感じられる季節になりました。多くの方が新生活の準備に追われるこの時期、東京では早くも桜が開花し始め、春の訪れを予感させます。
春分を迎えるにあたり、皆さまはどのような日々をお過ごしでしょうか。

この度、私たちA+Sは3月21日をもってオープン9周年を迎えることができました。この長い旅路を共に歩んでこられたのも、ひとえに皆様の温かい支持があったからです。心より感謝申し上げます。これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げるとともに、10周年に向けて新たなチャレンジを進めて参ります。これからもA+Sをどうぞよろしくお願いします。

A+S Sound Vol.7
A+S Sound Vol.7




今回の「A+S Sound」は、9周年を迎え、「サンプリング」という私たちの店舗コンセプトの原点に再び焦点を当てて制作しました。



序盤を飾るのは、ロンドンで生まれ、アメリカで育ったラッパー、Young MCが1989年に発表した「Bust A Move」。この曲は、ファンキーロックの名曲、Ballin’ Jackの「Found A Cure」を巧みにサンプリングしており、その軽快なギターリフはいつ聴いても心地良く、時を超えて愛される名曲です。

Bust A Move
Found A Cure



続く楽曲は、同じく1989年にリリースされたBeastie Boysの「SHADRACH」です。James BrownやSly Stoneの音源をサンプリングしたこの曲は、そのファンキーさがクセになる一曲。

Sly Stone
Funky Drummer
SHADRACH



そして、James BrownやDon Blackmanといったファンクの大御所から、Bob JamesやDonald Byrd、Dee Felice Trioといったジャズの巨匠まで、年代を超えた豊富なサンプリングネタを取り入れたボリューム満点のプレイリストをご用意しました。ここにすべてを紹介しきることはできませんが、それぞれのジャンルが織りなす独特のハーモニーを、是非、お楽しみください。

BILLY COBHAM HEATHER
Bob James
Donald Byrd
Don Blackman




季節の変わり目、体調を崩しやすくなります。ご自愛専一してお過ごしください。
今後ともA+Sをどうぞよろしくお願いいたします。